あべんじゃーず はらはらリレー


「はーはっはっはっはっ!!!」
高らかに笑い声が響く。誇らしげに勝利宣言を響かせるコーの足元には、シャロンが転がっている。
「くっそー…負けたぁ…」
ギルド内で始まった対人戦。ただ単に力試しの目的で開始したはずだった。
実力の拮抗した者同士でやるはずのそれに唐突に乱入してきたコーは力試しなぞ何のその、全力で皆を蹴散らしたのである。コーもげろ。
「これで全勝!」
単なる俺TUEEEEEじゃねぇか。コーもげろ。
「うぅ……」
負けた事が悔しくて、シャロンの目に涙が浮かぶ。
泣く、泣き出すぞ。これは困ったもんだの大問題!!
「…うっ…ぐすっ…」
コーとシャロンの戦いを見ていた取り巻きたちが、やばい、と顔色を変える。
「ぐすっ…ひっく……っ、ままぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
びぇぇ、と小さな子供のように堰を切って泣き出すシャロン。いよいよやばい。皆がそっと距離を取った。
勝利に酔いしれるコーは気付かない。
「はっはっはっ!!オレが最強!」
まさにドヤ顔のコー。その背後に迫る影。逃げろぉぉぉぉぉ!!!
「うちの子泣かしたのはお前かコー!!!」

女王様キターーーー!!!!

弓マスターもパワフルショットもクリティカルショットもかかっている。まさにフルバフ状態。
そんなシャオリーがコーへ向けて弓を引く。
「え、ちょ、子供の問題に親が出てくるとか、ちょ、待っ」
どかん。コーの言い訳を待たずに爆発の矢が炸裂した。もちろんクリティカルヒットである。
爆風が水面を波立てる。ばしゃん、と魚が驚いて逃げた。
「ぬぉぉぉぉぉ!!!!!」
いきなり叫び出したのは、コーもシャロンもシャオリーもそっちのけで釣りをしていたヴォルきょー。
「わしの…わしのレア魚ぁぁ……!!;×;」
何てことだ。朝からずっと釣り糸を垂らして、ようやく魚影が見えたのに。
「おのれ……コー…!!・×・#」
許すまじ、と取り出したのは突き刺しロッド。
「いやオレ被害者ギャヒィン!!!」
チャリン、とクリティカルヒットの音がした。
突き刺しロッドで殴打され、コーの血があたりに飛び散る。
びちゃりと嫌な音を立てて撒き散らされた血は遠くまで飛び散り……。
「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ猫の原稿ぅぅぅぅぅ!!!!!!」
エネットが作業している机にまで届いた。
血がついてしまっては、原稿は使い物にならない。
何てことだ。見せ場であるこのページは力を入れて描いていたのに。
「コーさんの馬鹿ぁぁぁぁぁぁ!!」
涙目とともに取り出す範馬、もといハンマー。
恨みを込めて頭めがけて打ち降ろさんと振り上げた。

そんなドタバタ劇が始まる少し前、場所は変わり、魔術鍛冶の作業所。
「よし…やるぞ…」
Nolaはただならぬ緊張感を漂わせていた。
宝石細工の魔術作業台に置いたのは、ゼリングと強MPルーン。
「………頼む!」
ゼリングにルーンを宛がう。どうか、どうか、どうか。願いを込めて作成する。
結果は……

「よっしゃぁぁぁぁぁぁついたぁぁぁぁぁぁ!!!!」

おめでとう! ゼリングは MPゼリングに 進化した!

これは皆に見せないと。完成したばかりのゼリングを手にNolaはギルドメンバーのいる元へ駆け出す。
「みんな見てくれ!」
Nolaが駆け込んだのはちょうどエネットがコーにハンマーを振り下ろすその時で――
「あ」
何がどうしてそうなったのか、Nolaの手から落ちたゼリングはコーの側に転がり――
「あ」
ぱりん。コーの頭もろともハンマーの下敷きになった。
「お前ぇぇぇぇコーぉぉぉぉぉ!!!!!!」
ひとのMPゼリングに何てことを。リアフレでも許さん。
マシュ・カッティールが怒りの唸りをあげる。
「砕いたのエネットさんのハンmゲフゥ!!!」
もちろんフルバフ、もちろんクリティカル2分の1。
チャリン、といい音がして、コーにマシュ・カッティールが突き刺さる。
頭にマシュ・カッティールを生やしたコーが血みどろで倒れ込む。そこには――
「おいホモシビ」
「ホモじゃない!」
駄犬と玄関マットとホモがいた。そこにコーが倒れ込む。縺れ合う4人。
「うわ……わぁっ!!」
何ということでしょう。倒れ込んだはずみでせかいふとChemが口付けを交わしたではありませんか。
ホモォ……
「うげっ、げぇぇぇぇ!!!!」

「「何するんだコー!!」」

揃った声と動作で同時に殴りつける。玄関マットと駄犬の揃った拳はコーの頬を綺麗に打ち抜く。
チャリン、と音はしなかったがクリティカルヒットである。
殴り飛ばされ地面に倒れ込む。幸いにも今度は何も巻き込まなかった。
「コーさん、大丈夫ですか?」
ボロボロのコーに優しい声が降ってくる。
血やら何やらにまみれた顔を上げると、そこにはコーを覗き込むシナモンロール。見えた、白!!
「助けてシナモンさん!!」
助けを求める、がしかしシナモンロールは苦笑しているばかり。

「待てコー!!娘の仇ぃぃぃぃぃ!!」
「レア魚の恨みぃぃぃぃ!!・×・#」
「猫の原稿ぅぅぅぅぅ!!!」
「俺のMPゼリングの仇!!」
「「「何させるんだこの野郎、待て、こらぁぁぁぁぁぁ!!」」」

どたん、ばたん、どかん、チャリンッチャリンッチャリンッ、ずどん、めきっ、スッカラカーン、ごきっ、ぶちゅっ

色々な音と様々な怒声とひとつの悲鳴がして――

「なんですかこの状況wwww」

ギルドマスターのジョバンニがやって来る頃には、人間ひとり分の生ゴミが出来上がっていた。






おまけ。


「大丈夫か、ほら、ヒーリングのおまじないしてやるよ」
「ぅ…がぼさん…!! さすが、優しい…!!」
「おーい、みんな、コーが立ち直ったぞー!!また殴れー!!」
「待てぇぇぇぇぇぇい!!!!!」